« 植物エネルギー 第598話 ~3月9日のヒスカズラ情報 ~ | トップページ | 植物エネルギー 第600話 ~3月11日のヒスカズラ情報 ~ »

2010年3月11日 (木)

植物エネルギー 第599話 ~美深松山湿原&マミヤ7 ~

 6 x 7の中版フィルムカメラマ、ミヤ7で撮影したフィルムが現像されてきました。

 このカメラ、私の知り合いからお借りしているのですが、お借りしてすぐに撮影していたようです。2~3年前でしょうか?

 いやー、すばらしいですね。

 早速です。撮影場所は美深町にある松山湿原です。7月上旬だったと思います。

12

 いかがですか?

 今年は、マミヤ7でステキな植物さんをさらにステキにさせてくれる海、山、川・・・etc・・を撮影していきます。

 松山湿原にいるステキな植物さんも少しだけ紹介しましょう。

01 02

 8月になると・・・湿原全体が紫色になるんですよ。

03

 松山湿原の登り口にある池の周辺には、私の好きなオガラバナくんがいて・・・

 6月下旬にはステキなお花を咲かせます。

04

 後ろが水なので、幻想的な作品に仕上がります。

 今年は行ってみようかしら・・・

|

« 植物エネルギー 第598話 ~3月9日のヒスカズラ情報 ~ | トップページ | 植物エネルギー 第600話 ~3月11日のヒスカズラ情報 ~ »

コメント

こんばんは、
今年松山湿原へ行くときは是非声をかけてください。

投稿: 自遊人 | 2010年3月11日 (木) 20時28分

了解!
事前に連絡しますね!

投稿: 元気の種 | 2010年3月11日 (木) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 植物エネルギー 第598話 ~3月9日のヒスカズラ情報 ~ | トップページ | 植物エネルギー 第600話 ~3月11日のヒスカズラ情報 ~ »