« 1047話 ~ 10月29日朝、石狩大平原から昇る太陽!~ | トップページ | 1049話 ~北方系生態観察園の里山化!笹刈り!~ »

2010年10月29日 (金)

1048話 ~北方系生態観察園の紅葉!~

 先ほど、北方系生態観察園へ行ってきました。明後日の笹刈りの場所の確認と昨年刈ったところの様子を見てきました。いい感じで推移してます。
 まっ、この件はいずれということで、ハウチワカエデくんとイタヤカエデくんの紅葉がすばらしかったので、早速アップします。
 その前に、2003年10月30日の様子から・・
02031030
 この場所、ステキだったんですよ!左がハウチワカエデくんで右がイタヤカエデくん。赤と黄色!
 でもイタヤカエデくんが折れちゃったんで・・・、今はこうです!
01_1010743
 でも、池のそばには、りっぱなイタヤくんがいるんですよ。
03_1010682
 私は、やっぱりハウチワカエデくんが好きです。真っ赤のが良いですね。
04_1010699
 でも・・・、まだ頑張って緑色の葉っぱのハウチワくんもいました。
05_1010707

|

« 1047話 ~ 10月29日朝、石狩大平原から昇る太陽!~ | トップページ | 1049話 ~北方系生態観察園の里山化!笹刈り!~ »

コメント

赤い葉っぱとてもきれいに撮れてますね

投稿: | 2010年10月30日 (土) 09時28分

ありがとうございます。明日までが見ごろですね。

投稿: 元気の種 | 2010年10月30日 (土) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1047話 ~ 10月29日朝、石狩大平原から昇る太陽!~ | トップページ | 1049話 ~北方系生態観察園の里山化!笹刈り!~ »