« 1171話 ~身近なモノから化学する(3) ~キャベツの化学 ~ | トップページ | 1173話 ~ポジフィルムVelvia50に写った植物エネルギー2010~ »

2010年12月19日 (日)

1172話 ~写真展「みんなの植物エネルギー」オープニングパーティー in 画廊喫茶チャオ ~

 12月18日の夜は、ステキを通り越して、すばらしい!一夜になりました。

 私をきっかけに、植物エネルギーをポジフィルムVelvia50で撮影する方が、たーくさん増え、そして、その方が感じたすばらしい作品をどんどん写す人が増えて・・・、10月には、富士フイルムフォトサロン札幌で、そして、12月18日は、画廊喫茶チャオさんで写真展を開催することができるようになりました。今回はゲスト出展者として、松井玲子さん、チャオさんの常連にさんにてすばらしい感性をお持ちの平さん、そして常連さんのカメラマン、写真家の高橋さんが紹介してくださった北川さんも参加してくださって、とても賑やかな写真展示になっています。

 18日の夕方6時半からは、チャオママ特製料理&私の用意した恵比寿ビール、The Maxの梅酒(一升瓶)&私の教え子が送ってくれた宮城県の超美味しい日本酒(一升瓶)、そしてチャオママの厳選したワイン!!!

 すべて飲み干しました(笑)。前置きが長くなってしまいましたが、約2時間のすばらしい時間をダイジェストで!

01dsc00462_2  

 テーブルの上には、美味しい料理の皿とお酒の瓶・・・(笑)

 入りの40分は、林田ヨシキさんというミュージシャンの生ライブ!彼は、平井ケン、スマップの曲作りをしている方に曲の提供をしている方で、ギターのストロークなんかは、特にすばらしいですね。で、彼の詩も声をまた哲学的、私の心には沁みます!

02dsc00465

 皆さんに、お酒が入って、それぞれのテーブルで、それぞれの想いを語り始めました(笑)。良い感じです!

03dsc00467

04dsc00468 

 どんどんステキな波動が店内を包み始めています。

 そして、出展者ひとりずつ、自分の作品の想いを言葉にしていただき、1次会は終了です

05dsc00469

 どーですか?この顔(笑)。言葉は必要ないですね(笑)。

 ステキなモノの足し算こそ、何にも勝る心のクスリ、栄養素だと私は思います。

 2006年に最初の写真展を開催して以後、多くの方が、私の撮らせてもらった植物エネルギーを感じ、そして褒めてくださいました。とてもとてもうれしかったデス。もう心のエネルギーは来世分も、もらったような気がしています。

 そして、ある時から、私の植物エネルギーを感じた方は、きっとご自分のすばらしい植物エネルギーを地球からいただけるはずだ。そして、ご自分の植物エネルギーを撮っていただきたい。そう思い続けてきました。

 そして、そのことが本当になって、私は、さらに上のレベルの感動をいただきました。ぜひぜひ、北海道の身近な植物たちの出会いを大切にしていただき、その感動をポジフィルムに撮り続けていただきたいと切に願っています。撮り続けた先に、きっとご自分の大切な何かが見つかると思っています。

 私は、そんな方たちの作品を展示して、さらに他の方に、ステキな波動が広がるよう、どんどん進んで行きますゆえ、これからも熱い応援のほど、よろしくお願いします。

 私の夢は・・・、私と波動の合う方の撮った植物エネルギーをいつも飾っておけるギャラリーを持つことです。

 大それた夢ですが、きっと大丈夫!だと信じて前に進みます!

 そうそう1次会の後は、10人ほどで、チャオさんの常連さんにて、私の植物エネルギーのファンで、チャオさんの近くに杉森ビルをお持ちの、通称チーフと呼ばれてる方といっしょに『うらら』というお店に行って、熱唱!!

 明日からまた新しい一週間が始まりますが、エネルギー充填200%なり!

|

« 1171話 ~身近なモノから化学する(3) ~キャベツの化学 ~ | トップページ | 1173話 ~ポジフィルムVelvia50に写った植物エネルギー2010~ »