« 1550話 ~ 国道275線沿いからもらったエネルギー! ~ その7 ~ | トップページ | 1552話 ~ 国道275線沿いからもらったエネルギー! ~ その8 ~ »

2011年6月 1日 (水)

1551話 ~ ポジフィルムVelvia50に写った十勝の植物エネルギー! ~

 今年は、4月になってから、昨年以上にスピード感あふれる毎日をすごしているような感じがします。
 で、ポジフィルムVelvia50でも撮影しているのですが・・・、気が付けば現像後のスリーブが30本ほど溜まってる(汗)。どーしよーって感じなのですが、今年は、北海道の大地、植物たちの勇気と元気をカメラでいただくことに専念するつもりなんで・・・、後のことは、知ーらない(笑)!
 今日は、頑張って遅くまでスキャニングしようかしら・・・
 ということで、5月8日、十勝の植物エネルギーメッセンジャーこと、薬剤師の石原先生の案内で行った日高山脈十勝側山麓でいただいた植物エネルギー36枚をお見せしましょう。
S00388alls
 どーですかこれ!
 36枚全てにピンが合って、全て露出OK!
 ということで、今年の私の心にはブレが無い!そう確認できるのが、ポジフィルムの効能・効果なんです。
 『
植物の接写、ポジフィルムVelvia50、フィルム一眼レフカメラの3点セットで、心の元気度をチェックしましょうよ』と言ってるのは、たぶん私だけでしょう(笑)。これが、『21世紀の漢方学』の始まりなんです。
 ブレルほどの低感度フィルムだからこそ、自分の心の様がちゃんとフィルムに写りこむ!
 荒れた心で撮ると・・・、必ず失敗しますので、荒れた心の原因を自分で考えることができます。自分と向き合うことのできるステキな文明の利器と言えましょう。
 3000年前の中国には、カメラなんて無かったでしょうから、現代でなければできないことなんです。
 物質文明の財産を使って、自分と向き合い、そして、他者と比較することなく、自分自身がステキだと思える人生を歩くことが、地球に対する恩返しってことになると思うのです。いかがでしょう?

 そして・・・、この全てがすばらしい植物エネルギーの中から、さらにステキなモノを自分で選ぶ!
 これもまた、世界一勇気のいることなのでしょう!

 で、どうしても1枚だけを選べなかった・・・。まだまだ修行不足かも(笑)。

 私が選んだのは、次の4作品。
02
 私は、こよなく北海道を愛しちゃってますのでね、北海道の固有種には、特別な想いがあります。
 エゾキスミレさんと、ソラチコザクラさんは外せませんでした。
 それと・・・
01
 どこにでもいてくれる、ステキなエンレイソウさんとニリンソウさんは、いつも私に元気をくれます。
 この2枚を選んじゃいました。

 人の心がステキに変わらない限り、現状から何も変わらない。

|

« 1550話 ~ 国道275線沿いからもらったエネルギー! ~ その7 ~ | トップページ | 1552話 ~ 国道275線沿いからもらったエネルギー! ~ その8 ~ »