« 1670話 ~ 7月30日、美深町、雨霧の滝そばに生きるステキな蕗雪下さん !~ | トップページ | 1672話 ~ 7月30日、松山湿原 の蝦夷紫陽花さんたちの元気!~ »

2011年7月31日 (日)

1671話 ~ 7月30日、松山湿原 !~

 7月30日の松山湿原の様子をダイジェストでお届けしましょう。
 朝7時20分到着!
01_3
 下界(美深町)は晴れてたんですが・・・、たぶん、オホーツク海から吹いてくる、湿った冷たい空気が、こんな天候にっせるのでしょう。雨というよりは、密度の高い霧!そんな感じでした。そして寒い。吐く息が白くなるほどに!
 天竜沼もこう!
02_3
 沼は視界不良ですが、緑色の4点セットって感じです。
 7時50分出発。で、10時20分に下山しました。
 途中の様子です。
1
 展望台からです。何も見えません。
03_3
 松山湿原山頂。霧雨模様、なので、メガネがすぐに細かな水滴でいっぱいになります。
 ここを一周して、登山口まで下りたんですが・・・
 サプライズです!
04_2
 「先生!」と登ってくる人に声をかけられました。な、なんと、道北の植物エネルギーメッセンジャーこと、私の教え子にて、士別市立病院の薬剤師さんをしてる海野先生!

 来たんですねぇ~(笑)。

 遠く離れていても、心の波長は、ピッタンコ(笑)。

|

« 1670話 ~ 7月30日、美深町、雨霧の滝そばに生きるステキな蕗雪下さん !~ | トップページ | 1672話 ~ 7月30日、松山湿原 の蝦夷紫陽花さんたちの元気!~ »