« 1678話 ~ 富士フイルム社製ポジフィルムVelvia50を購入しました! ~ | トップページ | 1680話 ~どこまで昇る、十勝の植物エネルギーメッセンジャー(笑)! ~ »

2011年8月 3日 (水)

1679話 ~ 8月2日の幌加内町の蕎麦畑! ~

 8月2日朝3時に出発して、美深町の松山湿原に向かいました。
 7時には登山口にいようと思っていましたが、途中で眠くなったりして仮眠をとったり、ブラブラ撮影したりで、結局8時半に天竜沼に到着したのでした。
 今回も、国道275号線を行きました。沼田町を越え幌加内町に入ると、雰囲気がガラっと変わるのは何故でしょう。トンネルを抜けると、札幌のオーラが消え失せます(笑)。
Dsc00146s
 人家が本当に少ない!まっすぐ伸びる国道275号線には車もまばら・・・、だからでしょうか?
Dsc00147s
 いきなりこれですもんね(笑)。車を止めるしかないでしょ(笑)。
 蕎麦だって植物ですから・・・、それにお蕎麦大好きなんでね・・・、ここに私一人なんで、蕎麦の植物エネルギーも独り占め!
 そして、ここで私の愛車『影八番艦』の走行距離が・・・
Dsc00151s
 になりました(笑)。この車を購入にて、ちょうど6年目。
 ここまでくると・・・、最後まで乗らせてもらいますよって感じですね。
 いっしょに辛苦(一応言ってみたい)を共にした同志って感じですね。まだまだ乗らせてもらうから!
 
 ここから先は、イイな~、ステキだなあ~って感じた場所、全ての場所で撮影モードです。
Dsc00154s
 手前は、ヨツバヒヨドリさん。
 美深町まで残り・・・
Dsc00156s
 美深町まで残り79Km地点です。
 さらに・・・
Dsc00157s
 幌加内町市街の手前の小高い丘から・・
 イイですねぇ~
Dsc00158s
 素晴らし過ぎ!
 やはり・・・、自分の食べるモノは、自分で種播いて、自分で育てて、自分で収穫して、自分で料理をする。作った料理を盛り付ける皿も自分で焼く!なんて暮らしが最高の幸せなんだろうなぁ~・・・
 究極に幸せのような気がする!してみたい!いや、絶対する!来世でもいいからさ(笑)!
 のために今を一生懸命に生きてみるさ(笑)。想像しただけでワクワクするなぁ~
 などと空想してたら、あっという間に10分間。これだから、国道275号線が大好きです。
 そして、幌加内町市街を過ぎて・・・
Dsc00159s
 一番向こうが、三頭山です。ここも良かった!
 最後は、幌加内の道の駅を越えて、つまり、あの三頭山の向こう側から・・・
Dsc00162s
 蕎麦の花と三頭山!
 一度は蕎麦畑の花が満開の時に来たかったんですよね。夢がかなってとてもうれしい!
 ここを過ぎると朱鞠内。
 朱鞠内になると、もうあまり畑がなくなってしまうんです。
Dsc00164s
 人がいないせいでしょうか・・・、道端にエゾクガイソウなんかがフツウにいるんですよ。
 最後の撮影地は母子里(もしり)。
Dsc00166s
 この先の峠を越えると、美深町到着です。
 高速道路は急いでいる時以外は使わないようにしようかな。お金もかかるようになったしね(笑)。
 便利なモノを使うと感動の量が減るっていう法則は無い?
 国道275号線は、そんなことを考えさせてくれる道です。

 最後は、国道275号線沿いの道端の植物エネルギーです。
_mg_5038s
 独活(うど)くんのお花と・・・
_mg_5043s
 エゾニュウくん・・・、君はいつも元気印だよね(笑)。
 さて、今日も松山湿原に行きます!
 タチギボウシさんの数が、どんどん増えてます!

 頑張れタチギボウシ!

|

« 1678話 ~ 富士フイルム社製ポジフィルムVelvia50を購入しました! ~ | トップページ | 1680話 ~どこまで昇る、十勝の植物エネルギーメッセンジャー(笑)! ~ »