« 1742話 ~ 松山湿原のホロムイリンドウさん!~ | トップページ | 1744話 ~ 9月3日、4日の国道275号線! ~ »

2011年9月 5日 (月)

1743話 ~ イヤなお話は山のようにありますが、一般国民の方がすばらしいです!~

 少しイヤな話題です。
 この一週間、私のブログに訪れた人の中で、新規の方の検索ワードベスト3を紹介しましょう。
「北海道 海産物 放射能」、「北海道 放射能 汚染」、「北海道 放射能汚染」で、合計62件。「堀田清」の検索数が14件ですから、相当な数です(笑)。
 ネットで情報を獲れる人(政府、東電もお金をかけて当然ネット対策要員を抱えているでしょうから、数多ある情報から正しいモノを選ばなければなりません!)と、国営放送、大手メディア、新聞からしか情報を取れない人とでは、生き方が相当異なると思います。

 私のブログにアップしている放射性物質の情報は、実は半分にも満たないんです。ブログにアップできなくても、相当信憑性のある情報がたくさんあって・・・・、時に切なく、時に哀しく、時に憤り・・・なんてことの繰り返しです。

 政府も東電も、大手メディアも、全部を語っていないことだけは間違いなさそうですね。
 放射性物質拡散状態については、言いたいことがテンコ盛りですが、その想いをグッとこらえて、そのエネルギーを前に進むエネルギーに使うことにします。
 でも、少しは、何か前に進むお役にたてばと思い今日も・・・
1
 このブログを書いている方は、アメリカ在住の方で、日本を愛してるんだろうなぁ~・・・
 海外のメディア情報を交えて様々なメッセージをアメリカから発信しています。上の画像にリンクを貼っておきましたので、興味ある方はぜひクリックしてください。
 その中から最新の情報を抜粋しました。
Photo

 東京在住の有志の方たちが作った東京都の汚染マップです。
 拡大すると・・・
1_2
 愛いっぱいの人たちが、東京にいるんですね。有志ですって!
 さらに写真つきです。
2
 これって、東電や、政府、メディアのやらなければいけない仕事でしょ!って思うことはおかしいことですか?
 財政云々、福祉云々・・・etc・・・。よりも何をおいても、放射性物質(死の灰)の中で生きている人たちを他の地域へ移住させることが大一義だと思います。海外だってありですよね。

 国会議員、東電幹部なんかは、私財を投じても良いほどだと思います。それほどに、原発事故直後の対応が、多くの国民を被爆させたのです。なんとかならんもんですか???ホントに!

 赤い印は、たぶんホットスポットですね。1.75μSv/hということは、1,75×24(hr)×365(日)=15,3mSv/year。ということになります。
 これに、3月25日に極秘裏に突然決められた暫定基準(500ベクレル)内の食材も食べる!
 私って悲観的ですかね???
 これで、大丈夫だって笑っている人の方が正常なの????
 さらに・・・
Photo_2
 暫定基準さえはるかに超えて汚染されたお茶!
 お決まりの・・・、厚生労働省は、「
健康にただちに影響ない」!
 私は、こう読み取ってます「
健康はただちに影響ないけど5年以降は知らないよ!」。それに・・・、お茶だけじゃないでしょ!


 東京でこうなら、千葉、茨城、群馬なんて、どーなる?
 私の情報では、住民が線量を計って欲しいと言っても、「できない!」と言ってるそうです。

 もしも、日本だけどーしようもない状況なら、外国の助けも借りて、私たちの健康を守ってよ!
 5年以降、病気の人たちが急増したら、財政再建なんてことだって無理でしょ!
 さらに、こんな状況で、これから、結婚して、子供を作ろうなんて人だって減る可能性があるでしょ!
 それでもまだ、目先のお金が大切なの????

 まさか・・・、政府、東電、国会議員が、想像すらしなかった原発の爆発、そして大量の(広島原爆の何十個分)放射性物質が放出。それによる大量の被爆は、すでに時遅し。とか思ってはいないだろうねぇ~・・・。ガンなど様々な疾病発症の可能性についても、実は良く知ってるとか・・・。でも、もうすでに被爆してしまった人たちの面倒を見ても、財政難に陥る・・・。時すでに遅し、で、このまま放っておかないと・・・財政出動したら、国家が破たんするから知らんぷり。5年後以降のこともついでに知らんふり・・・。ひょっとしたら、3月中に急性の放射線障害で亡くなっている人もいるという噂も見て見ぬふりで、調べない!

 責任は、政府でなくて、「放射能が怖くない」、「この程度なら大丈夫」とか言ってた御用学者のせいにしちゃおうとか・・・、考えてないよね(笑)。そんなふうなことを想像してしまうほどに、情けない国だよ。ホント!

 汚染された土地に住む人、全員疎開させて、新しい仕事が見つかるまで、全員生活保護にしてあげようとか、そのためには、他の国民の給料を下げるとか、お金持ちの人から徴収するとか・・・。日本人ってそんなに薄情じゃないと思うね。政府役人、国会議員、東電幹部自らが、率先して給料を大幅に下げ、私たちに頼めば、誰もノーとは言わないと思うことは、やっぱり変ですか?

 悪口言われようと、命を狙われようとも、真に日本国を救おうとする坂本竜馬のような覇気と勇気を持った人はいないのだろうか????

 無責任に言ってしまいますが・・・スミマセン!

 北海道に来てくださいな!

 いずれにしても、政府役人、国会議員、大手メディアがしないことは、私たちでやっていくしかないですね。


 

|

« 1742話 ~ 松山湿原のホロムイリンドウさん!~ | トップページ | 1744話 ~ 9月3日、4日の国道275号線! ~ »