« 2104話 ~『トンカツ定食を科学する病気予防』  病気予防の極意 ④~ | トップページ | 2106話 ~突然の猛吹雪!~ »

2012年2月 9日 (木)

2105話 ~放射能汚染による格付け!(涙)~

 速報です。月刊誌「食品と暮らしの安全」(2012年2月号に放射能汚染による日本国の都道府県の格付けが掲載されてました。
 1
 やはり、私の愛する北海道も・・・、無傷ではなかったのですね(涙涙)。
 このマップから見ると、安全なのは熊本だけのようです。

 しかし・・・、この先、海水汚染、地下水汚染、河川汚染、がれき焼却汚染・・・etc・・・によって、死の灰はどんどん拡散し続けるのでしょうね(涙)。日本の大地がどんどん汚れていく・・・、なんて表現すればよいのか・・・、言葉が見つかりませんね。

 さらに・・・世界的な視点でも・・・
Photo
 こんな図をみちゃったら・・・、皆、南半球に移住するしかないかもですね(涙)。
 これじゃあ、日本の農産物や海産物は、他国からは買ってもらえないのもうなずけます。

 肩書ある者たちは言う・・・「放射能と病気の因果関係は化学的には証明されてはいない!」と・・・

 なので、原子力発電は続けると言う!

 現代科学では制御&始末できないモノを使い続けると言う!

 命よりも・・・お金! 「お前たちもそうなんだろ!」と言ってるのでしょう(笑)。

 知らないってことは、ある意味幸せなことなのかもしれませんね。

 私も知らない方が良かったと思うことが多々ありますね(笑)。

 皆さんは、知らない方が良いと思ってますか?

 ぜひ教えてくださいませ!

 私は知ってしまったのですね。だから、知らない人、知りたくない人、知らない方が幸せだと思う人とは、別の道を行くしかないですね(笑)。まあ、全く別の生命体ってことなんですが・・・(笑)。

 知った以上、見て見ぬふりはできない。それが私なんですよね(笑)。

 ただ、知りたくない人、知らない方が幸せだと思う人を責めるココロもゼロです(笑)。

 もう少し書き足しましょ(笑)。もっと言えば、他者に自分の考えを押し付ける自由もあるし、押し付けられたモノをただ受け入れ従う自由もあるし、拒否する自由もある。

 私は、何人にも強いられたくないから、自分がホンモノだと感じるモノを探し続けてきたのですね。だから色々な人の話を聞き、学び、調べ、考え、実践してきた。たぶん、これからもそうあり続けるし、そうありたいと思っているのです。で、今がとてもイイ!のですね。

 そうそう、知っていても知らないことにする自由ももちろん有りですよ(笑)。

 それぞれが、信じる道を行けばよい!そして、その結果を受け入れ、他者のせいにしなければ、その人の人生はその人にとっての正解なのでしょう。

 
さて、人間が地球上で形あるモノとして存在し得る時間は、長くて100年。宇宙レベルの時間軸の中では・・・、大した問題ではないのですね。地球だって、いつかは消滅する。
 
淘汰されるべき種は淘汰されるし、生存し続ける種は未来においても生き続ける。ただそれだけのことです。

 形あるモノとして地球に存在する間に、何を知って、何を考え、何をするのかは・・・、人それぞれに自由なのです。

 私は・・・、もう決まってますがね(笑)。

 

|

« 2104話 ~『トンカツ定食を科学する病気予防』  病気予防の極意 ④~ | トップページ | 2106話 ~突然の猛吹雪!~ »