« 2734話 ~ 9月21日、札幌歩こう会!! ~ | トップページ | 2736話 ~ すわっ!地震雲か & ネット社会!! ~ »

2012年9月21日 (金)

2735話 ~松山湿原 Fortia(フォルティア) &マミヤ7 vs Velvia(ベルビア) 50 & EOS-1v!! ~

 さて、来年2月22~27日に富士フイルムフォトサロン札幌と3月29日~4月3日(予定)に富士フイルムフォトサロン大阪で開催する写真展「植物エネルギー from 北海道 ~びふか松山湿原~」がどんどん近づいていまして・・・、少しずつ作品の選定をしています。全紙サイズで5点出展しようと思っているのですが・・・その内の1点は真夏のつつじ沼なのですが・・・

 2種類ステキな作品があって、それも同じ位置から撮影したものなのです。
1枚はIgaさんからお借りした中盤カメラのマミヤ7 &今はなきリバーサルフィルムFortiaで撮影した作品とVelvia50 & EOS-1vで撮影した作品なのです。

 お見せしましょう。
M7s
 マミヤ7 & Foritia

0115108s
 EOS-1v & Velvia50
 どちらも絞り値16です。

 空の色と池の色にご注目です(笑)。

 色調がまったく違うのです。 と、今なら分る(笑)。

 さてどちらにしましょうかね(笑)。

 そうそう誰が撮ったのか・・・マミヤ7で撮影中の私を撮っていた人がいました(汗)。

S

 2004年7月・・・。ん~・・・、あれから8年が過ぎたんだ(汗)。

 「なにもかも懐かしい!」が・・・、悔いは1つも残っていないな(笑)。

 来年はマミヤ7で色々な風景を撮ってみようかな!

|

« 2734話 ~ 9月21日、札幌歩こう会!! ~ | トップページ | 2736話 ~ すわっ!地震雲か & ネット社会!! ~ »