« 2800話 ~10月19日は朝から元気をいただきました!~ | トップページ | 2802話 ~ 襟裳岬の元気⑫ ~私も植物エネルギーをいただきました(笑)!~ »

2012年10月19日 (金)

2801話 ~ 襟裳岬の元気⑪ ~五官から入る感動は口から飲まない漢方薬!~

 さて、10月14日に襟裳岬からもらった元気の12回目です。
 ブログに書きつづっているように、襟裳岬には私たちの心を元気してくれる全てが揃っていると思います。
 何より先ず道端にすばらしい植物たちがわんさかいる!それも過酷な自然環境に滅びずに生き続けてきた植物たちばかり!

 さて、私のめざす21世紀の漢方学とは・・・「
未病を治す!」。そして、口から飲まない漢方薬、特に『気の巡り』を良くしてくれる・・・一言で言えば、自らがかかわることによってのみ得られる人それぞれの『感動!』をいかにたくさん取り入れるか! これにつきるかと思います。地球からいただいた全てのものをどうやって地球に還すのか?も大切なことだと思います。
 私は、毎日一生懸命に生きて、その結果当然生じてくる負の感情(怒り、悲しみ、憂い、恐れ、惑い、焦り、無力感・・・etc・・・)を受け入れ、それをなんとか「
心から笑顔に変えて生きる!」。これにつきるのではないかと考え始めています。『こんなに一生懸命に頑張ってるのに何故私だけがこんな目に・・・』は誰しもが経験あることではないのでしょうか? それは・・、一生懸命に生きた証だからなのでしょう。でも・・・もしかしてあなたほどには一生懸命に生きていず物質的に豊かな人たちと比較して自分は大したことはない!と決めつけていませんか?
「自分は○○しかできない!」と決めつけてはいませんか?そして・・・それが「自分の可能性にあきらめている、あきらめようとしてる」ことだと気づいていますか?・・・etc・・・
 自分が生きてきた軌跡の中に今の自分になる何かがあるのですね(笑)。

 襟裳岬に100回以上訪れ、そのたびに様々な過去の自分と向き合い続けてきたのです。そしてそのきっかけを作ってくれたのが・・・植物たちだったのです。
  
 さて前置きが長くなってしまいましたが・・・、10月13日夜と14日に口からいただいた襟裳岬の食物エネルギーをどーやって地球にお還したのかをビジュアルにお伝えしましょう!
Sdsc0336920121014
 旅館をチェックアウトして皆で襟裳岬の大地のエネルギーをいただきに行きました!

Sdsc0338120121014
 ここを皆で歩いたのでした! この日は無風、快晴、さらには半袖のT-シャツでもオーケーなほど温かく、すばらしい日になりました。こうなると太陽のエネルギーをいっぱいに浴びた襟裳岬の大地の陽気はダントツにすばらしい!

Sdsc0337020121014
 皆さん、何か始めましたよ(笑)。

Sdsc0337220121014
 後藤先生と菅原先生!
 旬の植物エネルギーをカメラでゲット中!

Sdsc0337420121014
 石原先生は、完全に本気モード! 愛用のフィルムカメラ、CONTAXで襟裳岬の植物エネルギーをゲット中!

S_mg_5889
 初参加のIgaさんも何か「感動」をカメラで摂ってます!
 そして気がつけば・・・
Sdsc0337920121014
 襟裳岬の大地に流れる生命エネルギーの波動を全身で摂取中!(笑)。

 Igaさん、いかがでしたか?

 さらに・・・
Sdsc0338220121014
 皆、すばらしい!

 ということで・・・、言葉は何も必要ないですね。
 『未病を治す!』、『口から飲まない漢方薬』を実践中なり!
Photo
 まとめると・・・この全てが襟裳岬にはそろってるってことです。

 そして・・・、参加した皆がすばらしい笑顔になった!

 こんな笑顔をしてる者どうしが争い事をするわけないでしょ(笑)、他者を批判することはないでしょ!、他者と比較することもないでしょ!、その人にとっては重要な悩みでさえここにくるとつまらない一コマになるでしょ!

 だから、こんな人たちが増え続ければ・・・・、差別も戦争も無くなるはず!

 と、私は信じて前に進みまする(笑)。

 さて・・・、これできっと地球は喜んでくれてるはずです!
Photo_2
 私は、これが人類が地球の『気の巡り』を良くする唯一のことだと確信しています!

 地球からいただいた全てのモノは、心からの笑顔で地球に還す。

 逆に言えば、地球は愛の塊ですから、地球の恵みを人類に分け与え人々の笑顔を作りたいのだ!

 私はそう思っています!

 ということで、私たち一行は地球にちゃんと笑顔でお還ししたのでした!



|

« 2800話 ~10月19日は朝から元気をいただきました!~ | トップページ | 2802話 ~ 襟裳岬の元気⑫ ~私も植物エネルギーをいただきました(笑)!~ »