« 第3443話 ~ なんと友人がタチギボウシさんたちに誘われて・・・日帰りで松山湿原に(笑)!!~ | トップページ | 第3445話 ~ 7月30日、北方系生態観察園の植物エネルギー!!~ »

2013年7月31日 (水)

第3444話 ~ 久しぶりに放射能です(笑)!!~

 さて久しぶりに放射能(死の灰)情報です。
 もはやあまり話題にしたくはないのですがね・・・、私のブログユーザーさんにはちょっとだけ(笑)。

 福島原発事故後・・・今では大手メディア(テレビ、ラジオ)が全くといっていいほど報道しなくなってしまった福島原発の現状・・・
 皆さんはどう思われているのでしょう?
 大手メディアではもはや何も問題がないかのごとくというか、私からすると国民を福島原発事故から遠ざけるためにお笑い番組やら
2○時間テレビやらを放送しているように思えるのですがね、元来小心者の私としては大手メディアが報道しなければしないほどに状況が悪化しているのではないかと思ってしまうのですね(笑)。やはり小心者ですかね(笑)
 なので、ネットを使って可能な限り最大限に情報を収集しています。
 そんな中・・・、福島原発3号機から湯気が立ち上っているとの情報を得ました。

 で、さっそく東京電力の公式HPの動画サイトにアクセスしてみました。
3
 確かに! 湯気が立ち上っている! 興味ある方は画像にリンクを貼っておきましたので、ご覧くださいませ!
 東京電力の公式発表では・・・いつも通り「なんら問題ない!」だそうですが(プププ)。誰が信じるの??
 ネットの中には空間線量が高すぎて瓦礫撤去作業を中断してるとか・・・、2号機でも臨界が起こっているかもしれないなどの情報が飛び交っています。

 私にはそれが真実かどうかを確かめる術はありませんが・・・・、小心者なので最大限に最悪の状況を想定して生きようと思っています。
 先ずは、全国の空間線量を継時的にチェックしながら、久しぶりに線量計を恒常的に作動させ、さらに、少しずつ何かあった時のために備蓄していこうと思います。

 さて、皆さんはどーします?(笑)。

 ちなみに全国の空間線量のモニタリングサイトは以下のアドレスです。
http://ma-04x.net/all.html
 ここをクリックすると以下の画面が現れて、各都市、町の空間線量が時系列的にグラフになって表示されます。
6
 ちなみに左上が北海道ですが、ここをクリックすると・・・
7
 安定しています!
 私にとって北海道は、北半球で最もキレイな大地だと思っています。
 地球に愛されている北海道! だからこそ、北海道に生きる人類は、「これまで通りではないステキな何か、地球が元気になるステキな何か」を創生し、世界に発信していく責務があると思うのですが・・・(笑)。

 私は・・・、誰しもが心からの笑顔になれるモノ! それを一人一人が気づいていく種を播くことだと思っています。そして誰しもがビジュアルに理解できるモノ!

 皆が心からの笑顔になるものさえ見つけることができれば・・・原発なんぞ誰しもが「
いらない!」って言うにき決まってるさ!(笑)。

 そして、その人が心からの笑顔になれるモノとは・・・・お金、地位、肩書、豪邸・・・etc・・・物欲から1万光年は離れているところにあるモノだと思いますね(笑)。

 

|

« 第3443話 ~ なんと友人がタチギボウシさんたちに誘われて・・・日帰りで松山湿原に(笑)!!~ | トップページ | 第3445話 ~ 7月30日、北方系生態観察園の植物エネルギー!!~ »