« 第3476話 ~8月10日の襟裳岬西海岸!~ | トップページ | 第3478話 ~ サラブレッドくん!~ »

2013年8月14日 (水)

第3477話 ~ ネムノキ!~

 8月14日、今日は日帰りで実家のある浦河へ!先ほど戻ってきました。
 昨年秋に逝った初盆供養など・・・、色々!
 で、いつものように子供のころ隠れ家を作って遊んでいた実家そばの山を撮って・・・
Dsc07199
 中央最上部のトドマツくんたちの所に隠れ家を作ってたんだよなぁ~・・・
 あのころはまだ私の背丈よりも少し高い程度のトドマツくんだったのに・・・
 40年以上経過すると・・・すばらしい森になるんだなぁ~・・・
 私の愛する北方系生態観察園も、こんなステキな森にな~れ!(笑)
 とつぶやいていたら・・・写真中央部のところになにやらピンク色のお花が見えたんです。
Dsc07200
 なんと・・・ネムノキくんのお花が満開!
 思わず撮影会になってしまいました(笑)。
_dsc4722
 ネムノキくんの植物エネルギーってことで・・・

 こうなったら火がついちゃいますよね(笑)。お坊さんが来るまで撮影モードにて・・・、元祖植物エネルギーの私のオフクロの誇るお花畑へ!
Dsc07190

Dsc07193
 実は私のオフクロ・・・、植物育ての達人なんです(笑)。

 この中で私のココロに沁みたのは・・・
_dsc4742
 園芸種なんでしょうが・・・、名前は知りません! ですが、ステキな「気」を放っていました!
 それからアポイ岳6合目より上にいる・・・
_dsc4744
 キンロバイくんも満開でした!

|

« 第3476話 ~8月10日の襟裳岬西海岸!~ | トップページ | 第3478話 ~ サラブレッドくん!~ »